• kotoshigotomusep

障がいがあってもなくても。誰もが人としてのチカラを発揮し、自分らしくはたらき・暮らす〜くまもと5000プロジェクト〜

最終更新: 2019年8月1日

障害の有無にかかわらず、働きづらい・生きづらいと感じている方が、自分の持つチカラを発揮して、自分らしく生きることができる街をつくりたい。一人でも多くの人が「生まれてきてよかった・自分でよかった」と生きる喜びと希望を感じることができるサポート事業を創ります。

障がいがあってもなくても。誰もが人としてのチカラを発揮し、自分らしくはたらき・暮らす〜くまもと5000プロジェクト〜(原田文子さん)

原田文子  kumamotonakapotuen@gmail.com

NPO法人 KP5000

生きることが苦しかった私が、仕事を通して生きる喜びを感じ、仲間と出会い明日に希望を持てるようになった

生きることが苦しかった私が、働くことを通し、誰かに必要とされ生きる喜びを感じることができました。そして同じ想いを分かち合える仲間と出会い、明日に希望を持つことができました。その感謝の思いを、ひとりでも多くの方にお返ししていきたいと思っています。障害の有無にかかわらず、ひとりひとりに必要な情報を届け、働く機会や教育の機会、楽しむ機会を提供し、誰もが自分のチカラを発揮し自分らしく生きることを応援していきます。



事業内容

情報検索サイト「プラグ」の開発と運営⇒http://www.kp5000.jp/plug/index.php 誰でも楽しめるイベントの開発(VR体験) 障害のある方の余暇活動 福祉事務所や支援機関のネットワーク構築や研修会、学習会など。 さらに、これらを通して、障がい者雇用を考えている企業と働きたい人をつなぎ、継続就労を支援する事業を展開していきます。




214回の閲覧

© 2023 by Net-Work. Proudly created with Wix.com