• kotoshigotomusep

県知事メッセージ


熊本県知事 蒲島 郁夫

「くまもとチャレンジャーAWARD2019」が盛大に開催されますことを心からお喜び申し上げます。

2010年からスタートし、昨年度は熊本の地でも開催された「みんなの夢AWARD」が、「JAPANチャレンジャーAWARD」に進化し、企業との事業マッチングや、全国へと羽ばたく切符を得られる場となりました。

女性の社会起業家の皆様の夢が実現し、女性が活躍する舞台がますます広がることは、本県が第4次男女共同参画計画の中で重点目標として掲げている「あらゆる分野における女性の活躍推進」につながるものと大変期待を寄せています。

また、「社会起業家」と「企業」をつなぐ本大会は、熊本をもっと元気に、もっと良くしたいという思いを胸に、自らの夢を実現する貴重な機会となります。

書類・面接選考を経て選出されました7名の皆様の勇気と行動力に心からエールを送ります。それぞれの夢の実現に向けて、また、熊本の新たな魅力の発見や地方創生に向けて、最大限の力を発揮していただきたいと思います。

本大会の盛会と、皆様方の今後のますますの御活躍を祈念申し上げます。

熊本県知事 蒲 島 郁 夫

© 2023 by Net-Work. Proudly created with Wix.com