top of page

益城町町長メッセージ

 

 この度、関係者の皆様に多大なご尽力をいただき「くまもとチャレンジャーAWARD2022 in 益城 」が盛大に開催されますことを心よりお喜び申し上げます。

また、本大会が昨年に引き続き益城町で開催されますことに、感謝申し上げますとともに、歓迎いたします。

 さて、国においては、「女性が輝く社会をつくる」ことを最重要課題の一つとして位置づけ、「女性活躍推進法」に基づき、様々な取組みを進めています。

 このような中、本町では第3次益城町男女共同参画計画において、女性をはじめ、「一人ひとりが輝き、安心して暮らせるまちづくり ましき」を基本理念として掲げ、女性の活躍を支援する取組みの推進を図っているところでございます。

 また、女子教育や婦人解放運動に尽力した偉人である「四賢婦人」排出の地である本町で、女性起業家の発掘・育成を目的とした本大会が、開催されることは、大変意義深いことであり、女性活躍社会のさらなる発展につながるものと確信しております。

 本大会にご参加の皆様が、自身の夢の実現に向け、その熱い思いを企業や会場の皆様へ届けていただくとともに、本町から全国へ、そして世界へと活躍の場を広げられ、さらに飛躍されることを期待しております。

 結びとなりますが、本大会の盛会と、ご参加の皆様のご健勝とご活躍を祈念申し上げ、挨拶とさせていただきます。


益城町町長 西 村 博 則 

閲覧数:7回0件のコメント
bottom of page