• kotoshigotomusep

熊本県知事 Message

最終更新: 2019年8月1日

「みんなの夢AWARD in 熊本」が盛大に開催されますことを心からお喜び申し上げます。

「みんなの夢AWARD」は、国内最大級のソーシャルビジネスコンテストとして知られていますが、本日の大会は、その地方版として全国で7番目に開催されるもので、本県の第4次男女共同参画計画の重点目標である「あらゆる分野における女性の活躍推進」に大いにつながるものとして期待を寄せています。

本大会は、熊本を元気にする社会起業家の夢を応援するものです。

夢を実現するためには、まず一歩を踏み出すことが大切です。そして、努力し続ければ、必ず夢は叶うと私は信じています。

今回、ファイナリストとしてご登壇されるのは、地域の課題をソーシャルビジネスで解決し、熊本をもっと元気に、もっと良くしたいと願う夢を持って一歩を踏み出された7名の女性の皆様です。ファイナリストの皆様の勇気と行動力に心からエールを送ります。

ファイナリストの皆様の夢が実現し、女性が活躍する舞台がますます広がることで熊本の新たな魅力と活力が創出されます。その力は、創造的復興と地方創生の原動力になると確信します。

大会の盛会を祈念しますとともに、ファイナリストの皆様の夢が大きく花開くことを願っています。

熊本県知事 蒲 島 郁 夫



熊本県知事 蒲島郁夫

0回の閲覧

© 2023 by Net-Work. Proudly created with Wix.com