ソーシャルビジネス講座2021in益城(9/24)開催レポート

更新日:10月27日

ソーシャルビジネス講座(9/24)を開催!! 講師の中川直洋さんから、ソーシャルビジネスの基礎について学びました。


起業したいと考えている人からすでに起業していて事業を展開したいと考えている方まで、25名の方が参加(^^) 頭の中にぼんやりとある思いを文字にし、 講師の中川さんから自分の視点にはないアドバイスをもらうことで、 ビジネスアイデアが整理されていきました。


参加者の皆さんの熱量がどんどん高くなり、スタッフの私たちもワクワク。 第1回AWARDファイナリストの荒木直美さんも応援に駆けつけてくれました!


\アンケートにいただいた感想を一部ご紹介!/ ・中川さんの考え方に触れられたこと、今まで会って聞いたどこのコーチングより、納得がいった。一番わくわくした。 ・自分のやりたいと思っていることを言語化でき、自信を持つことができた ・自分の強みとやりたいことを整理することができました。 ・中川さんのお話や事例で柔らかい発想や、自由な視点に触れて、自分の可能性が広がった気がしました。 ・課題解決型と感動創造型の融合というのもとても納得しました。 ・ちゃんとビジネスとして成り立つ事業を立ち上げたいと思えました。 ・想像以上に充実の資料だったのと参考になる事例紹介がありがたかったです。



21回の閲覧0件のコメント